2017年度 活動報告
5月27日(日)
第10回
ワンデイ・ドッグラン

PDF
午前に開催したしつけ教室の設備を利用して大型、小型エリアをネットで区分けして設営完了!
12時30分に受付開始し、19頭30名を超えてご参加いただきました。
江ノ島、富士山のロケーションが素晴らしいこの公園に飼い主と愛犬が一緒に楽しめて、他の公園利用者との棲み分けができ安心して犬と一緒に利用できるドッグランの設置の実現を!とのご意見をたくさんいただきました。
またドッグラン設置についてのご意見をいただきたいと参加者、公園利用者にアンケートにご協力頂きました。

参加数:19頭、人は30名


5月27日(日)
第29回しつけ教室

PDF

好天気となり日差しも強く暑い中でしたが、たくさんの飼い主とワンちゃんの参加をいただきました。
また、サーフビレッジ隣りの芝生でひろく快適に開催できました。

事前申込20頭19家族、当日参加11頭10家族、合計犬31頭29家族45名を超え参加いただきました。
1才前後のワンちゃんの参加が多く、飼い主さんと共に日々の生活に大切な基本的しつけを身につけることでドッグラン、公園散歩、旅行、災害時など公共の場所でマナーを守れるよう家族と愛犬で一緒に楽しく学んでいただきました。



3月18日(日)
第9回
ワンデイ・ドッグラン

PDF
今回は肌寒いかと思われましたが、日差しが暖かく好天気に恵まれ快適に開催。
8時30分に集合し、中部駐車場の海側の空き地で、お手伝いスタッフの協力を得て、役員スタッフと共に飛び出し防止のネットフェンスで周囲をカバーし安心して犬を放せるように設営完了、場内のゴミを拾ってスタート。
砂まみれになりながらでしたが、たくさんのワンちゃんと飼い主さんにご参加いただきました。
江ノ島、富士山のロケーションが素晴らしいこの公園に飼い主と愛犬が一緒に楽しめて、他の公園利用者との棲み分けができて飼い主も他の公園利用者も安心して犬と一緒に利用できるドッグランの設置の実現を!とのご意見をたくさんいただきました。

参加数:38頭、人は52名



2月18日(日)
第8回
ワンデイ・ドッグラン

PDF
今回も日差しが暖かく快適な好天気に恵まれました。
今回は中部駐車場の海側の空き地で開催。初利用の場所でしたので設営作業をしながら、雑草の根で犬が
足を引っかけたり、怪我をしないよう清掃からスタートし、終了後も参加の皆さんに協力をお願いし、拾って
頂き 90リットルのゴミ袋2袋分集まりました。囲われた場所での開催でしたが飛び出し防止のネットフェンスでカバーし、
安心して犬を放せるように設営しました。また砂地での開催でしたので、砂まみれになりなましたが多くさんの
ワンちゃんと飼い主さんにご参加頂けました。
参加数:40頭



1月21日(日)
第7回
ワンデイ・ドッグラン

PDF
午前のしつけ教室終了後日差しが暖かくなり快適な気温に恵まれました。
今回の開催場所もサーフビレッジ西隣りの芝生で認可されました。フリーマーケット会場の近くにあり、
人の流れも多い恵まれた場所での開催でギャラリーも多く好評をいただきました。
県内にはドッグランが少ないこともあり、飼い主も犬も楽しめ、公園利用者との棲み分けもでき安心して
犬をつれて来られるように、湘南海岸公園にドッグランの設置が実現して欲しいとのご意見をたくさんいただきました。
参加数:28頭



1月21日(日)
第28回しつけ教室

PDF
早朝から好天気に恵まれ受付がスタートしました。
少し風があり気温は低いものの日差しが暖かかったので、サーフビレッジ隣りでの快適な芝生での開催でした。
事前申込を若いワンズからも沢山参加いただきました。
事前申込25頭 23家族(内欠席4頭4家族)参加は 21頭、当日参加 16頭 15家族、
合計:犬 37頭34家族65名を超える参加でした。
今回も1才前後のワンちゃんの参加が多く、飼い主さんと共に日々の生活に必要なしつけを重点的にドッグラン、
公園散歩、旅行など公共の場所でとても大切な基本的なしつけを愛犬と一緒に家族揃って体験しながら楽しく
学んでいただきました。




11月19日(日)
第6回ワンデイ・ドッグラン

PDF
気温が低く寒い中まずまずの天候となり、犬たちにとっては快適な気温に恵まれスタートしました。
10月の湘南海岸公園まつりは台風のため中止となり、しつけ教室・ワンデイドッグランが開催できず残念でした。
今回の開催場所も同じサーフビレッジ西隣りの芝生で認可され、フリーマーケット会場もすぐ近くにあり、
人の流れも多い恵まれた場所での開催となり好評を得ました。
県内にはドッグランが少ないこともあり、飼い主も犬も楽しめ、安心して犬をつれて来られるように
この湘南海岸公園にドッグランの設置が実現して欲しいとのご意見をたくさんいただきました。
参加数:事前申込11頭(欠席3頭で8頭参加)、当日参加19頭と合計27頭と程よい頭数参加となりました。




8月6日(日)
作る会総会
総会報告

2023 / 2022 / 2021/ 2020/ 2019
2018 / 2017 / 2016 / 2015 / 2014 / 2013
2012 / 2011 / 2010 / 2009 / 2008 / 2007


HOME  イベント情報  引地川親水公園ドッグパーク  2017年度活動予定  活動報告  法人紹介  署名ご協力はこちら  サイトマップ  プライバシーポリシー

Copyright (C) 2007-2020 NPO法人 湘南にドッグランを作る会 All Rights Reserved.