2019年度 活動報告
8月4日(日)
作る会総会
総会報告
5月12日(日)
第13回
ワンデイ・ドッグラン

PDF
初対面のワンちゃん達の参加となるので、リードをつけたままお互い犬同士の相性を確認してからリードを外すようにお願いしてドッグランを楽しんでいただきました。 また犬たちの遊びが興奮気味?と感じれば、飼い主さんご自身がリードを付けたり移動したりで気をつけていただきました。 また、開始直後は興奮していた犬たちも時間がたつにつれ落ち着いて、気の合う相手と楽しく遊べている様子をスタッフも楽しく拝見でき、ドッグラン設置の実現の必要性を実感!




5月12日(日)
第32回しつけ教室

PDF
お天気にめぐまれましたが設営作業時には風があり心配しましたが、たくさんの飼い主さんとワンちゃんの参加がありました。 開始後は気温が上がって、ワンちゃん達は大変でしたが最後まで参加し頑張ってくれました。


今回も1才前後のワンちゃんの参加が多く、飼い主さんと共に日々の生活に大切な基本的しつけを身につけて犬との生活に活かしてドッグラン、公園散歩、旅行、災害時など公共の場所でマナーを守れるよう愛犬と共に学んでいただき、 湘南海岸へのドッグラン設置についてのアンケートや署名にもご協力をいただきました。
なお朝早くから設営準備や受付などボランティアの皆さんにお手伝いいただき手早く開催準備が完了しました。


合計 犬24頭23家族で50名を超える参加がありました。
ありがとうございました。



3月17日(日)
第12回
ワンデイ・ドッグラン

PDF
好天気となりましたが、出足が遅く心配しましたが、徐々に増え 19頭 39名の参加がありました。
また、今回は中型犬と小型犬の参加となりました。

また、江ノ島、富士山のロケーションが素晴らしいこの公園に他の公園利用者との棲み分けができて、 他の公園利用者も安心して犬の飼い主も愛犬と一緒に利用できるドッグランの設置の実現を!
とのご意見を多数いただき、またドッグラン設置についての賛否のご意見を集めるため参加者、
公園利用者にア ンケートにご協力をいただきました。



1月20日(日)
第31回しつけ教室

PDF
不安なお天気でしたが、会場設営時は良いお天気となり気持ちの良い好天気に恵まれ、しつけ教室がスタートしました。
しつけ教室の終了間近に風が強くなりテントなど飛びそうでな砂嵐で危険な状態となり、どうにか集合写真を撮ることが出来ましたが、ワンデイドッグランは残念ながら中止と決定!ツイッターやフェイスブックでお知らせし終了しました。
飼い主さんと共に日々の生活に大切な基本的なしつけを身につけることでドッグラン、公園散歩、旅行、災害時など公共の場所でマナーが守れるようご家族と愛犬ともに楽しく学んでいただけました。

また湘南海岸へのドッグラン設置についてのアンケートで参加者やギャラリーにご意見を伺い、活動へ の署名もいただけました。

合計 犬24頭 21家族で50名を超える参加がありました。
ありがとうございました。




2019 / 2020
2018 / 2017 / 2016 / 2015 / 2014 / 2013
2012 / 2011 / 2010 / 2009 / 2008 / 2007


HOME  イベント情報  引地川親水公園ドッグパーク  活動報告  法人紹介  署名ご協力はこちら  サイトマップ  プライバシーポリシー

Copyright (C) 2007-2019 NPO法人 湘南にドッグランを作る会 All Rights Reserved.